2010年6月17日木曜日

梅雨入り


みなさんお疲れ様です(^^)


日本には春夏秋冬、つまり四季という素晴らしいものがあるので


その中でも一番短いと言っても過言ではないに向けて、


ついに東海地方も6月13日頃に梅雨入りしました!


昨日今日は梅雨だとは思えない程晴れていましたが(゜∀゜)


今まで、昼間外に出るという機会があまりありませんでしたが


最近では広場の金魚たちにエサやりをしに行くので


私・・・


暑さにやられそうです ∴∵・ヽ(+▽+)お食べ・・・


明日からは梅雨本番とも思わせるほど、


しばらく雨が続くようですね(´Д`)


余談ですが、去年の梅雨入りは6月3日頃だったそうです。


平年では6月8日頃が梅雨入りということなので


今年は平年に比べると5日遅く、


また、去年よりは10日遅いということになりますね(゜_゜)(。_。)フムフム


ちなみに・・・


去年の梅雨明けはなんと、8月3日頃だったそうです( ̄□ ̄;)遅い!


平年では7月20日頃の梅雨明けだそうです。


思い返せば、去年は雨が多く


夏らしくなかった日が多かったような気がします。


そしてどうやら、


今年の梅雨も去年のように


「梅雨は一体いつ明けるのかなぁ∴;∵;(゜_゜)」


という感じになるらしいということを耳にしました(=_=;)


雨が降れば今日のように晴れた日に比べると


太陽からの日差しが少ない分、気温が下がりますよね。


温度差が激しい為か、実は私もそうでしたが


つい先日、会社から帰ったら高熱を出しダウンしてしまいました(+_+)


その日の朝、会社へ行く時は元気いっぱいだったので


突然の事に私自身もびっくりでした!


社員の中にも、ここ最近で


体調を悪くされたという人もチラホラみえます(゜o゜;)


みなさんも体調管理は十分気をつけてくださいね(^-^)ゞ


そして、金魚の話題にチラっとふれたので・・・(^皿^)


最近広場の水の温度を測っているのですが


なんと13℃~14℃という水温です!


暑い日の方が冷たいような気がします☆


(外が暑いからですかね r(^^;))


ぜひ、ひろがり【夢】広場へお越しの際は


冷た~くて、おいし~ぃお水を、ゴクリと頂いてみてください(≧∀≦)☆

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

去年の夏は?思い出せません。夏らしくなかったんですね。
ちなみに井戸水の温度は年間通して一定で、14~15度だそうです。夏は冷たく感じ、冬は暖かく感じます。
ひろがり【夢】広場の井戸水に冷やしたスイカが食べたいな(^_^)/~

TOMOMI さんのコメント...

スイカ!!!
いいですね~(≧▽≦)/
井戸水に冷やしたスイカ、私も食べたいです!