2010年3月12日金曜日

春よ来いっ(・v ・)


昨日の朝、私の住んでいる所では

朝起きた時点で、屋根にうっすらと雪がありました(゜◇゜;)

でも、日中は少しずつですが、暖かくなってきているような気がします。


その証拠に、先日植樹されたシダレザクラに

ふっくらとしたつぼみがたくさん出ていました(^▽^)/~♪



が、しかし・・・

この撮影の後、剪定されてしまいました・・・(;_;)


今剪定をしないと、シダレザクラの樹自体が

弱くなってしまうからだそうです。

可哀想にも思えますが、

毎年春が来るたびに、綺麗な花を咲かせるには

なくてはならない必要な作業なんですね(>_<)

一つ勉強しました!



そして、切られた枝たちはやっぱり可哀想なので

少しだけですが、本社の玄関に飾ることにました\(^▽^)/♪









0 件のコメント: