2010年3月5日金曜日

井戸


少し前まではこんな状態だった井戸が


東屋と同じような屋根がつき

キレイに塗装がされています。

本社の方からは確認が出来ないのですが

今日見に行ったら

扉も付いていました。


大垣市は地下水が大変豊富で

「水の都」とも言われている程です。

こちらの井戸の掘削作業が完了したときには

すごい勢いの水が湧き出していました。

今は工事中で止めてあるようですが

少しの間、ここの井戸水を汲んできては

お茶やコーヒーを頂きました。

普段は水道水をポットで沸かして飲んでいるのですが

水道水とはやっぱり違っておいしいお水でした。

夏は特に水が冷たくなるそうです(^v^)♪

こちらの井戸から湧き出るおいしい井戸水も

楽しみのひとつです(〃 ̄ ▽  ̄〃)


0 件のコメント: